So-net無料ブログ作成

ガーランドライトをイントボール風に改造しました [宇宙]

イントボール1 (480x282).jpg
ガーランド イントボール

2 (360x480).jpg
先日100均のダイソーに行った時、ハロウィングッズ売り場の横に売っていたガーランドライトをイントボールにしたらカワイイかなと思い改造です。(この商品は500円でした・・・・)

3 (480x360).jpg
パソコンで型紙を作成

4 (480x277).jpg
それを使ってフェルトをカットします。

5 (480x360).jpg
あとは糊付けして完成です!!
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

JAXA筑波宇宙センターの特別公開2017 [宇宙]

自作の「イントボール」と一緒に筑波宇宙センターの特別公開に行ってきました。
イントボール01 (480x287).jpg

イントボール02 (480x143).jpg
スペースドーム内にたくさんの人工衛星やこうのとり,きぼう,ロケットエンジンなどいろいろあります。


イントボール03 (480x260).jpg
きぼうの運用管制室

イントボール04 (480x368).jpg
今度ISSに行く予定の金井宇宙飛行士のパネルと記念撮影
イントボールが金井さんの作業をサポートするぞ!!

イントボール05 (480x344).jpg
本物のイントボールを見るのに早めに並んで整理券をGET

イントボール06 (480x403).jpg
本物さんとご対面~うれしくてたまらない。
私の方がちょっと目が離れている・・・

イントボール07 (361x480).jpg
整理券を持っている人はお土産くれました~「イントボールのストラップ」
大切にします。早く並んでいてよかった~

イントボールのチームの方々応援してます~
がんばってください!!

とても楽しい一日でした。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー